ホーム > BLOG > blog > お取り寄せリスト

BLOG

お取り寄せリスト

定期的に見直しながら、日頃お取り寄せしているものを一覧掲載しています。
いいものでも同じものを食べ続けるとバランスが取りにくいのではないかと考えているので、口にする頻度が高いものはいくつかのメーカーを並行して使って、なるべく偏らないように心がけています。
また、プラスチック容器に入ったものは選ばないようにもしています。

自然栽培、有機、NON GMO、ゲノム編集されていない商品を選ぶことを大切にしていますが、当てはまらないものもありますので、あくまでもご参考までと思っています。最終的にはご自身で判断してくださいね。

分かりやすいようにアマゾンのリンクですが、ご近所のオーガニックスーパーなどでもお取り扱いされていると思いますので、価格比較してご購入されてくださいね。
 

食品・調味料

 最近お気に入りのお出汁です。

特にここの商品に拘ってはいませんが、もち米・米麹・焼酎で出来ていてガラス瓶に入っているというのを条件に選んでいます。

使用頻度は高くないけれど、気づけば全てソース類は光食品さんでした。


カラメル色素やぶどう糖果糖液糖などが入っていない無添加のポン酢も探すのが難しくなってしまいました。
原材料:しょうゆ(本醸造)(国内製造)、すだち果汁、砂糖、ゆず果汁、金ごま、昆布、かつお節(一 部に小麦・大豆・ごまを含む)
体内のPUFA除去のため、オメガ3,オメガ6の油はなるべく使わないように心がけてますが、油がないと料理が成り立たない場合は、バター、無香のココナツオイルや時々米油・オリーブオイル(オメガ9)を使用。
オメガ3:アマニ油、えごま油
オメガ6:サラダ油(グレープシードオイル、コーン油など)、ごま油
オメガ9:オリーブオイル/こめ油/ひまわり油/べに花油/なたね油(キャノーラ油)/マカダミアナッツオイル

ここの黒糖で更年期障害も克服(食べてたら勝手に痩せた!笑)。
身体に糖が必要だと改めて実感・体感。
本文を入力してください

香川:豊島の塩 天日塩
色々ためしてみたけど冬塩がつかいやすいかな。とにかく美味しい。

南イタリアの海水を、現地の伝統的な天日塩田製法で長時間かけて乾燥・結晶化したこだわりの天日塩。海外のお塩はどうかな?と思いましたが美味しいと感じたので使っています。
焼肉のたれ 梨蔣ソース
https://www.shiawasetai.com/kankaen.html

甘口・辛口ありますが我が家は辛口。
添加物無しの美味しいソースです。
無添加ひもの 山幸ひもの 
http://www.yamakou-himono.jp/product.html
魚が苦手な私も美味しく食べられるひもの。
無添加アイス ヘンデルスベーゲン
ちょっと高級ですが美味しくて忘れられない味。
https://www.handelsvagen.com/


プレマルシェ・ジェラテリア
食べても身体が冷えないジェラート
https://www.binchoutan.com/premarche-gelateria/index.html
 

時々お取り寄せや百貨店の催事で購入。ブルーチーズが絶品。
農薬フリー、シロップ&水飴等のかさ増しをしていない 
安心安全なはちみつはこちらから https://honeyb.site/

乳製品については賛否両論ありますが豆乳が苦手なのと、カフェオレが時々飲みたくなるので我が家では常備。

普段遣いはこれが多いかな

入浴剤

洗剤類

本文を入力してください

見出しを入力してください


この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを送る

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  画像の文字を入力してください

Ask for Quality 出演

Office COLORCOLOR WEBSITE

OFFICE COLORCOLR

facebook

BASE オンラインショップ

base

LINE公式アカウント

友だち追加

こちらからもお問い合わせ可能です。 お友達追加でご活用下さい。

NEWS