ホーム > BLOG > blog > なぜ、マシュマロタッチ®︎と杉板フローリングなのか

BLOG

なぜ、マシュマロタッチ®︎と杉板フローリングなのか

 

なぜ、マシュマロタッチ®︎と杉板フローリングなのか

口にするものや生活用品に意識を向け、不自然なものを出来るだけ避けて30年。

そして、建築カラーコーディネーターとしての活動も20年になりました。
 

建築カラーコーディネーターとしてモデルハウスや住宅、幼保育園や

高齢者住宅などその他建築に携わって来ました。

 

一般的にごく当たり前に使われる建材は

壁のビニールクロス、合板フローリングや塩ビシート

いぐさではない畳…と、加工品の工業製品ばかり。

 

ニセモノの建材で出来た家で、機密性を高めた結果24h換気。

加えて室内はWi-Fi必須、家電やスマホやタブレットで溢れ、

コンセントの数も増える一方。

エコキュートやエネファーム・・・

内情を知るにつれ、身体に負担が掛かるばかりの住空間に

モヤモヤしていました。

 

これらの材料や環境が、身体に、健康に影響を及ぼしている事や

施工する職人さんがどんな病気になりやすいか、

消費者やエンドユーザーには知らされることはありません。

 

仕事として依頼を頂けることは有り難いと思っていますが、

住まいや施設に使われる建材はクレームが出ない事や

掃除し易いなどメンテナンスに手が掛からない事が優先で

住まう人の身体への負担は考慮されていないのです。

 

便利や合理性、企業を守ることが最優先され

お客様は何も知らないまま購入していかれる。


私自身も生まれた時から集合住宅で暮らしていて

自然素材で出来た家に住んだことはない世代です。

だから、最近まで本物がどんなものか知らなかったのです。

 

でも、自然栽培の食べ物や天然素材の衣服に触れるうちに

一般的に使われる建材に対して疑問が湧いて来るようになり、

生き方と仕事にギャップを感じていた時

壁紙の上から塗るだけで空氣が変わるマシュマロタッチ®️と、

既存のフローリングに置き床できる杉板フローリング材に出会いました。

 

この2つで空間の質が劇的に変化するのを体感して

建材が変わるだけで身体がこれほど楽になるのだ!と知ってから、

カラーコーディネートと合わせて、建材も一緒に快適空間の提供をしています。

 

空氣って見えないし普段意識する機会も少なくて、

つい存在を忘れがちだけど体内に入るものの

食べ物や飲み物は2割で、8割は空氣。

そのうちの7割は室内の空気。

そう考えると空氣の大切さは必然。

体調の良し悪しは空氣の質と言ってもいいように思うのです。


私自身もそうだったように、生まれた時から

本物の素材を知らずにケミカルな建材の家に住んでいると

それが当たり前すぎて、気づかない事が多いですが、

マシュマロタッチ®︎や杉板を住空間に取り入れて

身体の変化を感じる人が多くてビックリするほどです。

 

様々なアレルギーやADHLなどの症状が、住空間の質が

変わるだけで改善する例もたくさんあります。

肩こりや腰痛、不眠などの不定愁訴も空気の質が

変わるだけで楽になる可能性が高いということを

知ってもらいたい、体感してもらいたい

そして日本中の家が健康的な住まいになるように

願っています。本当に体感してほしい、そんな思いで

マシュマロタッチ®︎と新月伐採の杉板の普及活動を

しているのです。

食の業界も闇だらけだけど、建設業界も闇だらけ。

知らないのではなく「選択できる」ということを知って欲しいのです。

 

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを送る

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  画像の文字を入力してください

Ask for Quality 出演

Office COLORCOLOR WEBSITE

OFFICE COLORCOLR

facebook

BASE オンラインショップ

base

LINE公式アカウント

友だち追加

こちらからもお問い合わせ可能です。 お友達追加でご活用下さい。

NEWS